スポンサーリンク

ここに行けば間違いない!2か月間カップルで本気で考えた神戸・大阪旅行

国内旅行

どうも皆さんこんにちは。こんばんはの人はこんばんは。おはようの人はおはようございます。

今回は前記事の続き!

神戸、大阪旅行前日・1日目〜!!!ということで、友達や家族、カップルで神戸旅行、大阪旅行を計画しているみなさんに少しでも私たちの旅行が参考になればなと思い、書いていきます!!

〜前日〜

東京→神戸の夜行バスで神戸に向かいました。足が伸ばせる少し席間隔が広めのバスを予約していました。だいたい1人5000円くらいだったかな。1月上旬くらいに予約しました!

東京駅発だったのですが、東京駅に向かうまでに私たちは東京ドームシティに寄りました笑笑
ジェットコースター目当てで訪れたのですが、なんと運休中。。悲しい。
お腹が空いたので近くのラーメン屋さんを探すとめっちゃ美味しそうなラーメン屋さんが近くにたくさん!飯田橋駅はラーメン屋が多いことを知りました。細麺が食べたかったので九州とんこつラーメンの「ひらさわ」さんで食べることに。人生初の博多ラーメンだったのですが、驚くほど美味しい。2人で美味しい美味しい言いながら食べ、次の旅行先は福岡に決定しました。笑笑

九州ラーメン

これが食べたラーメンなのですが、どう見ても美味しそう。ちなみに+100円でキクラゲ増量してます笑

そして電車に乗って約6分、ついに東京駅に到着!乗るまでに1時間ほどあったので、まずバス停を2人で確認しに行き、荷物も多く歩くのが大変だねってことで待合室で待つことにしました。
時間まで待ち、やっと乗車。約9時間のバス旅はなかなか眠れませんでしたが、結局2時間ほど寝て神戸に到着!!

〜1日目・神戸編〜

降りたら寒っ!!!って思いました。普通に寒い。笑
もう少し暖かいと思ってました!
降りてから西宮駅に行き、ホテルの新開地まで地下鉄に乗りました。そこから、今回3泊する中で最も楽しみだった「ホテルウィンベルマジック」へ向かいました!

トミーズ(あん食)

ここは彼女が映画「阪急電車」で見て、行きたいってずっと言ってたホテル。ロビーに荷物を預け、旅行スタート!!
と行きたいところでしたが、時刻は午前8:20。店が開くのは10時が一般的なので、行くところを、作ったマップで探していると、あん食の「トミーズ」が午前8:30から開いていることが分かり、まずそこへ。駅の高架下に発見!!雑誌で見ていた店を実際に見つけると嬉しいですね♪♪ 目当ての”あん食”は1.5斤のでかいサイズしか置いてなかったのですが、あん食をフレンチトーストにしたものならカットサイズがあったので、2人でそれを購入。神戸ではじめての食事!!

あん食

あん食美味しい。。しっとりした生地に餡子の甘さがたまりません。ごちそうさまです。

そごう神戸店(ピロシキ)

次に行くところは近くの10:00の開店の「そごう神戸店」の中にある、ピロシキ屋さん。
開店を店の前で15分ほど待ち、念願のピロシキ!

ピロシキ

僕はピロシキが大好きで、彼女はピロシキ食べるの初めてだったのですが、いままで食べてきたピロシキとはどこか違う、とても美味しい揚げたてのピロシキでした。ごちそうさまです。

神戸フランツ(魔法のプリン)

さらに、そごうの中に”神戸フランツ”を発見。魔法のプリンと神戸もちトロチーズを購入!2人で分けながら食べました。

神戸フランツ

まさに魔法のようなとろけるプリンとめちゃめちゃ美味しい”ぷにたま”みたいな、新食感スイーツ。神戸フランツは神戸市内にもたくさんの店舗があり、神戸を回ればどこかで絶対見かけるってくらいの店舗数です。ごちそうさまでした!

朝食の朝日(ビフカツ)

時刻は11:30でした。予定していた神戸でのランチ場所は「朝食の朝日」。ビフカツがとんでもなく美味しいという口コミの良さから、ここに決めていました。11:00の開店からすぐに行列ができると書いてあったのですが、時計を見るのを忘れていて、11:30になってしまっていました。11:55、朝食の朝日に到着。この日は雨でしたが、すでに15人ほどの行列ができていました。思いの外回転が早く、1時間弱で店の中へ。2人でビフカツを2つ頼み、これが出てきたビフカツです。

ビフカツ

これが本当に美味しい笑笑 笑ってしまうくらい美味しかったんです。本当に行ってみてください。本当に美味しい笑笑

神戸異人館(サタンの椅子)

少しお腹がいっぱいになってきたので、次は観光系に行こう!ということで、神戸異人館に向かうことになりましたが、雨が降っていたので三ノ宮駅からバスで向かいました。目的は何と言っても願いが叶うと言われている「サタンの椅子」です!笑
バスから降ろされると急すぎる勾配の坂が目の前に。

北野異人館

写真では伝わりづらいですが、本当に急。笑 これを登り、サタンの椅子のある山手八番館に到着。入場料を払い、サタンの椅子に座り、2人でお願いごとをしました^ ^ここもとてもオススメスポット!周りは異国感溢れていて、その風景に溶け込むデザインのスタバもあり、いい雰囲気でした!

スターバックス

六甲牧場アイスクリーム

帰りのバスに乗るためにバス停に戻る途中に、日本一美味しいと新聞のアンケートで話題になった六甲牧場のアイスを買いました。

日本一位のソフトクリーム

濃い。とても濃厚。日本一といっても納得のアイスクリームでした。次はピスタチオ味を食べたい!!

神戸中華街(老祥記)

バスに乗り、次は神戸の中華街へ!横浜の中華街へは2回いったことがあるのですが、神戸は初めてで、ワクワクでした。ここでの目当ては「老祥記」の豚まん。1日で1万3000個を売り上げるという老舗。1つは小さいのですが、1つ90円という安さ。

豚まん

3つ買い、1口食べるとこれは病みつきになる味。本当に美味しい。写真ではそんなに美味しそうに見えないけど、、本当にオススメ!!!

明石焼き(たちばな本店)

中華街で老祥記の豚まんを食べた後、予定にはなかったのですが、予約した夕飯までに時間もあったし、行きたいとこはほぼ行けたしってことで神戸に来たからには港に行ってみたい!!ということになり、ご存知の方も多いと思うのですが、2人で「BE KOBE」のモニュメントを目指して歩きました。その途中でまさかの行きたかった明石焼き「たちばな本店」を発見!立ち寄ってしまいました。

明石焼き

こちらが明石焼き。茹でたたこ焼きみたいなかんじで、こちらも新食感。ふわふわで、出汁につけて食べるのがまた美味しいんだなあ。皆さんもぜひ。

神戸ポートタワー

そして歩くと海が見え始めまして、港到着!

と、ここで衝撃の事実判明。。

BE KOBE 工事中。。。

『BE KOBE 工事中』。。。まあでもみれたから良し。
ポートタワーもとても綺麗で、mosaic の文字もきれいに見えたので、行けてよかった!というか行かなきゃ損でした!ここは行くべき!

神戸牛(大長今)

そして予約した神戸牛のある焼肉店「大長今 三宮北野坂店」へ徒歩で向かい、歩くこと約25分、到着!

初の神戸牛でした。柔らかくて口の中でとろける肉でした。たまに出会う良い肉ってかんじ笑笑 個人的には少し脂っこいなと感じました! 雰囲気も良く、なんといってもこの2人の半個室カウンターがとてもよかったです!デートや友達、接待などで神戸を訪れ、ディナーで神戸牛、焼肉をするにはとても良い場所であると思います!よかったら行ってみてください( ̄▽ ̄)

肉寿司

ウィンベルマジック

お腹いっぱい食べ、待ちに待ったホテル「ウィンベルマジック」へと向かいました。
ロビーで預けた荷物を受け取り、9階へ上がり、エレベーターが開くと廊下から壁全部がアリエルのプロジェクションマッピングのような感じになっていて、本当に感動。部屋の中ももちろんすごく、ここはカップルで、デートで訪れてほしい神戸のラブホです!!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!1日目、神戸旅行は終了!!

続きはこちらです!